結果発表

月例コンペ成績上位者

日本のメダル獲得数が41個と、史上最多となったリオオリンピックが閉幕しました。

112年ぶりにオリンピック競技として復活したゴルフは、各国2名の代表選手が出場し、4日間を闘いました。

 

日本女子代表として出場した野村敏京は最終日、6バーディ、ノーボギーの65と、猛チャージで巻き返しを図り、通算9アンダーの暫定3位でフィニッシュして後続を待ちます。結果、メダルには1打及びませんでしたが、4位タイ、ゴルフ日本勢初の入賞を果たす大健闘でした。

 

今回出場資格を獲得できなかった、20代前半の若手選手たちも4年後までに選手としての経験をたくさん積んで、成熟度が増してくる頃といえそうです。2020年、地元開催の東京オリンピックでは、日本人選手の活躍に一層期待したいところですね。

 

当練習場ジュニア出身の熊谷かほ選手も、本年7月下旬に行われたLPGA最終プロテストに見事合格し、登録後からステップアップツアーに挑戦しています。

そんな、熊谷かほプロ。当練習場の打席で練習していることもありますので、練習前後に顔を合わす機会があれば、お祝いと励ましの言葉をかけてみてください!

可愛らしいのに強い、女子プロゴルファーの層はますます厚くなりそうですね。

 

そして間もなく、10月には第71回国民体育大会(希望郷いわて国体)が開催されます。

女子の会場は、来年LPGA公式戦の開催が決定しているチャンピオンコース、安比高原ゴルフクラブ。難関コースをいかに攻めるか、若手アマチュア選手の技と戦略も楽しみなところです。

 

猛暑も一段落し、今秋もゴルフイベントが盛りだくさんです。スコアアップを目指してゴルフシーズンを満喫しましょう!

 

ページトップへ